J-FiT WomensFitnessGym

汗をかいたあとのビール

今日は海の日!!
皆さんビーチへお出かけなんでしょうか・・・うらやましぃ(涙)

砂浜でビーチバレーなんかしながら、ビールをぐびぐび・・・
大量に汗をかいたあとのビールは最高ですよね!!!

でも、身体にとってはサイアク・・・

運動やサウナ、お風呂など、汗をかいた後のビールはたまりません
ゴクゴクと爽やかな喉ごしでビール好きにはたまらない至福のひととき
『これも水分補給や~』なーんて言い訳しながら飲んでると思います(笑)

だけど、当たり前ですが、ビールは水やジュースとは違い、アルコールです(^^;
ビールに限らずアルコールにはもともと利尿作用があります
ということは、汗をかいた後にビールを飲んで水分を補給したつもりでも、実際は、大半が体の外へ出てしまっていることになります

汗をかいた分だけ体内は脱水状態になっているので、しっかり水分補給をしないといけないのに、ビールを飲んでしまったら、ますます脱水状態になってしまってるんですよ

だからと言って『ビールを飲んじゃいけない』ってワケじゃないんです(店長も大好きですから・・・)

ポイントは
1.ビールを飲む前に、水などでしっかり水分補給をする!!
2.飲み終わったあとも、しっかり水分補給をする!!!
です

お酒を大量に飲んだまま、水分補給をせずに寝てしまうと、血栓や動脈硬化になっちゃうことも(汗)

みなさ~ん、しっかり頭に入れておいてくださいね☆

さて、それでは店長もビールビール♪
[PR]
by j-fit__womens | 2008-07-21 17:41 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな