J-FiT WomensFitnessGym

表情筋

今日の店長はお休みの日(って言っても、日中お店にはいるんですが・・・)
朝はぐずぐずお布団の中で大寝坊。シアワセ~
そして、掃除に洗濯、お布団干しと溜まったおうち仕事をこなし、外出の為にお化粧をしていて、ふと気づくと、ほうれい線のシワ(>_<)いや~ん

最近朝の顔体操サボってたからかなぁ

皆さん顔体操って知ってますか?
顔にもたくさん筋肉があるんですよ。表情筋と言います

意識しないで話しているときって、口のまわりの筋肉、表情筋をしっかり使ってないんですね
表情筋が落ちると、中のぜい肉を支えられなくなり、たれてきてしまうそうです

とても人には見せれない顔ですが、やるとやらないは大きな違い
笑顔がステキな女性になるには絶対必要!!

そしてもう一つは「早口言葉」

早口ことばを練習すると「滑舌がよくなってことばが聞き取りやすくなるだけでなく、表情筋が鍛えられるので、顔の表情が明るく豊かになり、若返ると言われてますよ

ぜひトライしてみて(^o^)

明日から体育館の夏季教室がスタート!
今日は早寝しなくっちゃ♪
[PR]
by j-fit__womens | 2008-07-09 20:57 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな