J-FiT WomensFitnessGym

疲労回復!元気メニューレシピ

暑いですよね~(+o+)

昨日のブログで「夏バテしないように睡眠をしっかりと・・・」な~んて言ってる店長夏バテ1番ノリ!?(^^;;
明日から二日間出張やと言うのに、体力持つかしらん( ´△`)

今夜はしっかりご飯を食べ、お風呂に使って、タップリ寝なきゃねぇ~~

店長が夏バテの時に良く作るのが「ネバネバ丼」あんまり良いネーミングじゃないですが・・・
今日は、元気になれるネバネバ丼レシピをご紹介

オクラ・・・塩もみしてさっとゆでて小口切り
山芋・・・すりおろす
納豆・・・たたいておくとさらに美味
たくあん・・・細かく刻む
温泉玉子・・・割るだけ
剣イカのお造り・・・食べ易く切る
青じそ・・・細切り

上記の材料をどんぶりご飯の上にキレイに並べ、お醤油をかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる・・・
んじゃ何でキレイに盛り付けるの!?って感じですが、最初の見た目、肝心です(笑)

イカの変わりに漬けにしたマグロにしたり、めかぶやとんぶりをプラスしても美味しいです♪

オクラや山芋のネバネバ成分には、消化酵素が含まれているので、夏の暑さで疲れた胃にやさしいんですね~

オクラには、カラダの抵抗力を高めるβ-カロテンやビタミンC、ミネラルなど
納豆には、疲労回復に役立つビタミンB1が含まれ、他に鉄分やカルシウムもたっぷりです

ほとんど火を使わないのでお料理の時も暑くないし、省エネ!!
ただ、一人暮らしの場合は2回は同じメニューになっちゃう(涙)

元気になるだけでなく、美容にも良いメニューです!
ネバネバがお好きな方はぜひ試してみて☆


明日から愛知県の半田市に出張なので、帰りは名古屋でひつまぶしでスタミナアップするぞ~!!!

ってことで、皆さんとはまた来週ヾ(@^▽^@)ノbyebye Boo♪
[PR]
by j-fit__womens | 2008-07-04 18:17 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな