J-FiT WomensFitnessGym

熱帯夜ですぅ~

昨日からJ-FiT五条店では七夕の笹にお願い事を書いた短冊を飾っています

そのお願い事はみんな様々・・・
去年は「宝くじが当たります様に」なんてお願いが結構あったんですが、今回は誠実な!?お願いがほとんど(笑)

中には店長の事をお願いしてくださる短冊もあったり(涙)
みなさんの願が叶うように、店長頑張りますo(^-^)o
店長が叶えられない望みは叶うように一生懸命お願いします!!!

まだ書いてない方は書きに来てくださいね♪


さて、今日は今年一番の蒸し暑さ
今夜は寝苦しくなりそうですね・・・(>_<)

その蒸し暑さをてっとり早く解決する方法と言えば、真っ先に思いつくのがエアコン
いまや「一部屋に1台」と言われるまでに普及していますよね~
しかしこのエアコンが眠りと健康に悪影響を及ぼすクセモノだって知ってました?

エアコンをONにしたままで眠ると、腰痛・腹痛・関節痛・胃腸障害、肌荒れなどが起こることは多くの方が経験してるのではないでしょうか?
また、睡眠中にカゼを引いてしまったり、寒くて目が覚めたという方も多いでしょう

「温度を一定にセットしているのになぜ?」と思われるでしょうが、その理由は睡眠中の体温の低下にあります
眠りに入ると、代謝量を抑えようとして人間の体温は自然に下がっていきます
イコール安静状態になるわけですが、熱は人体を保護するためにあるので、体温低下は抵抗力を弱めることになるのです
それが午前4時頃には1℃近くも下がり、その後は目覚めと活動の準備のため徐々に上がっていくのです

このようにエアコンは抵抗力が弱まっている体に拍車をかけるような温度変化を与えるため、眠りを浅くしてしまうんです

こんな熱帯夜を乗り切るためには?

●除湿をする
●ぬるめの風呂にゆっくり入る
●体のほてりや湿気をとる麻の寝具を使う
●寝室に香りや青色の効果を活かす
●軽い運動を心がける

体力を回復する為に絶対必要な睡眠
夏バテしないためにも快適に眠れるようにしましょうね
[PR]
by j-fit__womens | 2008-07-03 22:30 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな