J-FiT WomensFitnessGym

ハーブティー

スッキリしないお天気。。。梅雨だから仕方ないかぁ・・・

今日は月曜日!そして先週は金・土と外出しており、皆さんとお顔を合わすのが久しぶりで、(3日ですが・・・)嬉しく、ミョ~なテンションでいたら「ちょっとおとなしくしなさい」といわれてしまいました(^^ゞ

店長は、今朝、近くに最近オープンしたフィットネスジムへ行ってきました♪
街中のオシャレなビルの最上階
めっちゃ景色は良いけど、ちょっとコワイ(^^;; 

オシャレすぎて、毎回ウエアをバッチリ決めていかなきゃなぁ~ってカンジでした
トレーニングも緊張しちゃう(>_<)な~んて

でも、広い店内、充実したマシンと大きなスタジオは良いですねぇ
お風呂があったら入会したのになぁ(笑)


今日のメルマガは「ハーブティー」についてでした

ハーブを選ぶ際のご参考に。。。


ローズの香り華やかなハーブいろいろ
ホルモンバランスを整える作用があり美肌効果も期待。美容と健康に

ロースピンク  ローズレット  オールドローズ  ローズヒップ

脳や体をすっくりさせてくれるリフレッシュ系ハーブ

  ペパーミント  スペアミント  レモンバーム  レモンバーベナ

リラックスへと誘ってくれるさやしいハーブ

  カモミール  ラベンダー  リンデン  ハイビスカス


かぜをひいたときひきはじめにきくハーブ

  ブルーマロー  ネトル  ユーカリ  エルダーフラワー

そして、次にご紹介するハーブは、お茶として飲むよりも、その独特の香りでむしろ料理で 活躍してくれるハーブとしておなじみ。

ローズマリー
脳をクリアし体がしゃっきりとするハーブ

セージ
やる気と集中をアップさせ心をおだやかにしてくれる。

タイム
のどの痛みをやわらげてくれ雑菌効果にすぐれたハーブ

レモングラス
レモン系のさわやかな香りは疲労回復リフレッシュ効果あり


ハーブティーにはアロマセラピー効果もありますヨ
美容と健康のために、日々の習慣にしてみてはいかがでしょう??
[PR]
by j-fit__womens | 2008-06-23 19:28 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな