J-FiT WomensFitnessGym

ミネラルウォーターの成分!?

午後からはお天気になり、すっかり暑くなりましたね~
やはり、今年も日焼け止めを塗らない店長は、もうすでにドカタ焼け(;^_^ A

今年は梅雨が1週間ほど早まるらしいですね!
関西は来週に梅雨入りとか。。。
もう夏はスグそこまで来てるんだなぁ~~~


さて、まずは皆さんにレッスン変更のお知らせで~す
来週6月4日(水)
11:50~12:20ファイティングモード⇒リラックスポール
15:10~15:40スローシェイプ⇒リラックスポール
午前・午後、サーキット及びカルチャープログラムは田中が担当となります!

店長は18:10からの担当予定です!! (予定なんで・・・)


先日メルマガでお水のお話をしましたら、さっそく「家で飲んでるお水はこんな成分入ってたけど
どう?」とメモを持ってきてくださいました
ちゃんと読んでいただいててうっれし~い(=´∇`=)

日本で流通しているミネラルウォーターには、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウムの4種類が表記されるのが一般的です

カルシウム(Ca)
骨や歯を強くし、骨粗鬆症を防ぎます。細胞活動を助け、筋肉の収縮を円滑にする。また、精神を安定させ、イライラ、不眠症を解消する効果があります

マグネシウム (Mg)
カルシウムの代謝を助け、骨や歯を丈夫にします。腸を刺激し便秘の解消に役立ったり、酵素の働きを促進し、結石防止作用があります

ナトリウム (Na)
体液量やペーハー調節、筋肉収縮、神経活動に関係しています

カリウム(K)
細胞や消化液の中に含まれ、筋肉の収縮に重要な働きをします。カルシウムとともに摂取すると血圧を下げる効果があるんです

ちなみに、今日店長が飲んでいるお水の含有量は!?

Ca 12.6mg/l  Mg 2.9mg/l  Na 11.9mg/l  K 5.7mg/l でした

美容と健康のために、ちょっとでもミネラルの含有量が多いお水を選ばねば!!!(笑)

次回は、硬水と軟水についてお話しますね☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-05-29 18:51 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな