J-FiT WomensFitnessGym

皆様からのご質問!

女子バレー、今日は試合を見る事はできませんでしたが、カザフスタンにストレート勝ち!!
いやぁ~嬉しいですね(☆▽☆ )
ニュースで見たインタビューでは晶ちゃんの声も戻っており、店長ルンルン(*^∇^*)
も~北京へジャンプっO(≧▽≦)O

今日はメルマガを配信いたしました
今回の内容は・・・

『さて、前回肥満についてのお話をしましたが、皆様からご質問を頂きましたので
Q&Aでご紹介いたします。

Q1,間食をしてはいけませんか?
A,いけないわけではありません。間食も食べ方しだいです。
たとえば、まとめ食いを避ける意味でも、適量の牛乳や果物を間食にするのは、
良いアイデアです。お菓子を1個食べたからといって太るわけではなく、食べ続け
るのが肥満のモト。食べる物、頻度、時間、量、内容(脂肪や糖など)
を考えて摂ることが大事です。
間食のポイント!
 1.今まで1個食べきっていたアイスなどを、半分ずつ食べるようにする
 2.お茶やお水摂りながら食べることで量を水増しする
 3.同じような種類のたべものなら、10kcalでも少ない方を選択して食べる
 4.間食をした日はその分夕食を少なめにするか運動する
 5.間食を栄養価の高く、おしいしいと感じるフルーツに切り替える


Q2,お酒をやめないでやせる方法は?
A,アルコールは「エンプティカロリー」といわれ、アルコールのカロリーは血行の
促進や体熱の上昇などに消費されるため、お米やパンなどの炭水化物のカロリーと
比較すると、脂肪となって身体に蓄えられることは少ないといわれています。
ただし、お酒を飲むと食欲が進むほか、アルコールは一緒に食べた物を脂肪として
溜め込むのを助長するため「お酒を飲むと太る」といわれるのです。
やめれない方は次の点を注意
 1.飲まない日をつくる
 2.飲む時間を決める(だらだら飲まない)
 3.お酒の買い置きをしない
 4.高カロリーなおつまみは食べない
 5.飲んだ後にお茶漬けやラーメン、デザートなどを食べない


Q3,タバコをやめると太りますか?
口さびしさで間食をしたり、タバコをやめたことで味覚が敏感になって、食事が
美味しく感じ、つい食べ過ぎてしまったりしてしまうことがあります。
けっしてタバコにやせる作用があるわけではありません。
最近の調査では、喫煙者に肥満が多いといわれています。
禁煙1年後の調査では、20%の人が体重変化なし、17.5%の人が禁煙によって
痩せているのです。
また禁煙によって体重増加した人も、禁煙1年後には平均すると1.5kg増ぐらいで、
禁煙後、一時的に体重が増えても、その後は月日と共に徐々に体重も落ち着いて
いくといったデータが出ています。
ダイエットの為に禁煙を迷っている方は、迷わず健康の為に禁煙しましょう!


肥満を防ぐには「摂取カロリーを消費カロリーより減らす」こと!
筋力トレーニングで基礎代謝量を上げて、日々身体を動かしす。
そうして消費カロリーを増やしていきましょう!』

って、こんなカンジで健康情報配信中!

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by j-fit__womens | 2008-05-20 23:41 | 健康

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