J-FiT WomensFitnessGym

疲れには酸っぱいもの

今日から5月
京都市内の鴨川では今年も川床が始まりました

一昨年から行きた~いと思っていた川床
でも、今年も残念ながら行く予定ナシ(;_;)

帰りに四条まで歩いて上がったのですが、初日早々盛り上がってましたね~
ちょっぴり羨ましかった店長です(^^;;


この所、色々と忙しかった店長は、身体の疲れがちょっと溜まっているカンジ

この疲れの原因『乳酸』という疲労物質が原因
この身体に溜まった乳酸を取り除くには『お酢』が効果的!

お酢に含まれる『クエン酸』が乳酸を分解し、エネルギーに変えてくれるんです
また、クエン酸を摂る事で、体内の疲労や筋肉痛を回復してくれます

疲れたときには酸っぱい物が欲しくなりませんか!?

レモンなどの柑橘系や、梅干、お酢などに多く含まれます

店長は、めかぶやモズクなどの海草+三杯酢でクエン酸&食物繊維補給をよくします
また、緑茶に梅干を入れてホッコリしたり

お疲れが溜まってる方は、ぜひ酸っぱい物 お試しください

もちろん休養も大切ですよ!!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-05-02 00:06 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな