人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

ただいま~~~

いや~~~~
めっちゃ楽しい1日でした。。。

よく歩き、よくしゃべり、よく笑った1日で大満足!!

店長は下鴨神社は初体験
五条~出町柳間は、たまに走っているので、慣れた道
でも、お昼間に歩くのは景色が違いますね

ただいま~~~_a0100846_1942476.jpg
菜の花がキレイな鴨川














ただいま~~~_a0100846_1946957.jpg
みんなポールをついてざくざく歩く

























五条から約40分4km弱の道のりを経て、下鴨神社へ到着
ただいま~~~_a0100846_19484744.jpg















急に空気が変わったのが分かりました
なんとも言えない荘厳な雰囲気でしたね~

そして、糺の森を抜けて行くと、本殿に行く前に縁結びのお社が!
ただいま~~~_a0100846_19515319.jpg















今回の目的の一つ!?縁結びのおみくじ引き(^^;;
見守る皆さん「先生また凶やったらなんて言おう」ムードバリバリの中、引いてみたらなんと!!『大吉』ではありませんか~~~~(≧▽≦)
一瞬にして皆さん安堵の表情・・・(--;;;
店長の大吉を目にした他の皆さんもチャレンジした結果、吉ということで安泰安泰(^-^)

でも店長は『ネタにならない・・・』と嬉しい反面、複雑な心境だったのでありました・・・(笑)

そして、本殿へお参り
ただいま~~~_a0100846_19581856.jpg

















そして、この下鴨神社には干支ごとの守護神が祭られています
店長の干支のお社にお参り(バレちやう!?)ただいま~~~_a0100846_205248.jpg
















お参りの後に、ちょっと休憩をかねて『加茂 みたらし茶屋』さんで一服(^^;;
ただいま~~~_a0100846_2074197.jpg










みたらし団子は、この「加茂みたらし茶屋」が発祥で、下鴨神社境内にある御手洗池(みたらしのいけ)の水泡を模して、この団子がつくられたといわれているんですよ(^-^)
このお団子は「五体」をも現しているそうです

一服をして五条に向って歩き出したのですが、帰りはめったに来れない土地のお土産買いツアーとなってました(^^;;;

お昼ごはんを食べて、J-FiTに戻ってきたのは15時前(^^;;
でも、みなさんと~~~っても楽しんでいただけた様子☆

初めてご参加いただいた方には「すごく楽しかった。こんなに楽しいんやったらもっと早く参加したかった」って言っていただきました

また、今回はポールを使ってのウォーキングでもあり、使用された皆さんは「普通に歩くよりラク」とか「まだまだもっと歩ける気がする」とか「やってみたら恥ずかしくない」とか大満足

次回はもっと距離を伸ばしてと言うお声が多かったです
それだけ負担が少ないんですね(^▽^)

来週の鴨川マラソンもポールウォーキングにしようか!?な~んて言ってたくらいです(笑)

そんなこんなで、とっても楽しく充実した1日でした♪

その後の店長は・・・
お買物と掃除と洗濯に追われ、今日はクッタクタです
早寝して、明日も元気満開がんばりま~す!!!

今日ご参加いただいた皆さん ありがとうございました!!
また、次回も楽しみましょう!
by j-fit__womens | 2008-04-20 20:34 | J-FiT 五条店

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな