J-FiT WomensFitnessGym

ゆがみチェック!!

とってもお天気が良く、ポカポカと気持ちのイイ1日です(^▽^)

昨日のメルマガでは「目の健康」についてお話しましたが、メルマガは登録されてますか!?
まだの方はココをクリック

店長は、眼精疲労までは行きませんが、やはり事務作業をしていると眼疲労はありますね~
なので、最近アロニアと言う果実のエキスの粉末を溶いたものを水分補給時に飲んでます

健康オタクなので、色々な物に手を出してしまう店長ですが、今はこれにハマってます(^^;


さてさて、今週は「ゆがみ」についてお話をしたいと思いますが、今回はまず下記のゆがみ危険度をチェックしてみましょう!!

□腰痛がある
□月経前後や月経時に、下腹や腰の痛みで寝込むことが多い
□歩いていると自然にスカートのウエストがまわっている
□靴のかかとの減り方が左右不均等
□立っているとき、左右どちらかの足に重心をおいていることが多い
□股関節が痛む
□雨の日、片方の足だけにハネがあがる
□左右の足の長さが違う
□仰向けになったとき、左右でつま先の開き方が違う
□どちらかというと内股もしくはがに股の傾向がある
□ウエストのくびれている部分の高さが左右で違う
□おしりの大きさや高さが左右で違う
□太ももの前側、あるいは外側に肉が付いている
□横から見ると腰が反っている
□下腹が出ている

一つでも当てはまれればゆがんでいる可能性大です!貴方はいかがでしたか?

「私は姿勢がいいから大丈夫!」なんて思っていても、 気付かないうちに身体のゆがみはすすんでいるかもしれません!
身体のゆがみは内臓や神経などの不調の危険信号ですヨ
今まで気付かなかった身体のサインを発見したら、早めに適切な対処をしましょう!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-04-15 12:07 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな