J-FiT WomensFitnessGym

基礎代謝量 その2

日中は「暖かい」と言うか「暑い」く、夜は寒い日が続いておりますが、お風邪などひかれてないでしょうか???
でも、お布団が暑く感じるようになってきたので、やっぱり夜も気温は上ってるんですね。
春だぁ~\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

桜の開花予想、最初は平年より遅いなんて言ってましたが、早まるに変更になったようです!
お花見ももうスグできる~♪

五条店の前の鴨川は桜の木がたくさん!
とってもキレイなんですよ~
去年の4月のブログにも写真を載せていますので、見たことの無い方は見てみてね


さて、前回の基礎代謝量のお話の続き

私たち人間の身体の全消費エネルギーの約60~70%は基礎代謝で消費されるんです
その基礎代謝で消費されるエネルギーが最も多い身体の部分は「筋肉」で、全体の約4割を占めると言われています

と言うことは、筋肉が増えれば基礎代謝量が増えるということ!
前回のおさらいになりますが、筋肉が増えて基礎代謝が上ると、寝ていてもその分消費カロリーは増えていき、太りにくい体をつくることができます
反対に、筋肉が少ないと消費する量が少なく、脂肪が燃えず、貯まりやすくなるのであります

基礎代謝を高めるためには筋肉を鍛え増やす運動が必要!ってことはお分かりいただけましたでしょうか!?

筋肉量や筋力は成長ホルモンの低下やたんぱく質合成の低下によって30代をピークに徐々に落ちていきます。そうして基礎代謝は歳とともに減り続けていくのです⇒老化(涙)

加齢に伴い落ちていく基礎代謝量を増やす!
そのためには「筋トレ」をする!!=J-FiTで運動する!!
ってコトですね(笑)

基礎代謝量を高めると、たくさん食べても太りにくい体になります♪(限度はあります・・・)
店長が見本ですね(*`▽´*)
結果、無理な食事制限をしなくても効率よく減量でき、健康の維持にもつながります

効率よく基礎代謝量を上げるには、身体の大きな筋肉を鍛えること!
脚・腹筋・背中・胸
なんと、J-FiTのサーキットでやってる種目じゃん(←なぜか関東弁&白々しい(^^;)

基礎代謝量を上げるだけじゃなくて、こんなイイコトたくさん
想像してください・・・

スラっと伸びたカモシカのような脚(^ー^* )
後姿も美しい背中(*^o^*)
下がらないハリのある胸(*/∇\*) キャ
割れた腹筋ψ(`∇´)ψ

ナイスバディーじゃないですかぁぁぁ
さぁ、みんなで筋トレに励みましょう!!!


あっ”みなさんにお知らせです
ブログのコメントをしばらくの間停止させていただきます
フトドキ者が後を絶たず、不快なコメントを載せておりますので。。。
店長にメッセージのある方は、五条店までメールを送ってくださいねm(_ _)m ゴメンナサイ
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by j-fit__womens | 2008-03-13 14:07 | 健康

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