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基礎代謝量 その1

朝のお天気とは打って変わって、午後からはとても良いお天気になりましたね!
そろそろ春物のコートに衣装換えかな(^▽^)

昨日は、めっちゃくちゃ良い天気でしたね☆
店長頑張ってきました!!
とても良い経験ができましたよ~♪
マラソン大会って、たくさんのスタッフに支えられてるんだなぁとつくづく実感

そんな中、なんと店長、京都市の広報さんに声を掛けられ、市長とツーショット写真を撮られたのであります(^^;;
もしかして市民新聞なんかに載っちゃうの!?ハズカシー(*^▽^*)ゞ
でも、店長京都市民じゃないから新聞がいつあるのかわからない・・・
見つけた方は、ぜひ見せてくださいね~

今日、新しいお客様とお話しをしていて言われたのが「去年と何も変わらへん生活やのに、太ってきたし、体重も戻らなくなった・・・」よくみなさん言われますよね。。。
その原因の大きなポイントは「基礎代謝」

基礎代謝とは、生命を維持するのに使われるエネルギー消費のこと
たとえば、呼吸をしたり、心臓を動かしたり、体温を調節するなどといった体内の動き
身体を動かさなくても消費するエネルギー量

基礎代謝量は、みなさん同じ量というわけではなく、人それぞれ、年齢や体型、性別、生活習慣などによって変わってきます
基礎代謝量が低いと、消費するエネルギー量が少なくなって、脂肪が蓄えられてしまいます

その基礎代謝量は、年々下がっていってしまいます
と言うことは、消費するエネルギー量は「去年と同じ」ではないんですね

さて、その基礎代謝量が低い可能性の方はこんな方↓↓

☆低血圧である
☆顔色が優れない
☆月経不順である
☆通常体温が35.9度以下である
☆手足が冷える。冷え性である
☆疲れやすく、疲労回復しにくい
☆何をしてもあまり汗をかかない
☆普段、ほとんど体を動かさない
☆頭痛や肩こり・腰痛の症状がある
☆あまり食べないのに、すぐに太ってしまう

いくつ当てはまりましたか?
ひとつでも当てはまったアナタは基礎代謝量が低い可能性がありますね

さぁ、基礎代謝量を上げて、太りにくい身体を手に入れ、上のチェック項目を改善していきましょう!

続きは次回をお楽しみに!!
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by j-fit__womens | 2008-03-10 21:13 | 健康

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