J-FiT WomensFitnessGym

笑っていますか!?

今日は、朝から吹雪いたりお天気になったり変なお天気。
今度は金曜日に雪マークが(>_<)3月も7日ですよ~
いつまで雪が降るんだか・・・
日曜日は暖かくなりますように(;-人-;)

さて、五条店では『手ぬぐい』をタペストリーにしていて、毎月柄が変わります。
と言っても、毎月招き猫なんですけどね(^^;;

今月は『笑う門には福来る』と言うことわざが書いてあるのですが、ほんと笑っていると良いことがありそうな気がしませんか?

身体の調子が良くなかったり、心配事を抱えていると心底笑えなかったりするものですが。。。
その点、店長はいつも笑いすぎですね(--;; 心配事もな~んにもないんですね(笑)

実は、笑いにはカラダにとって良い効果もあるんです(^0^)

☆大笑いすると、腹筋や横隔膜が鍛えられて、便通も良くなります
☆笑うと、ストレス解消になり、ストレス性の便秘や胃腸の痛みなどが、改善されます
  精神的な癒しの効果もありますね
☆笑いはコミュニケーションを潤滑にし、人間関係を豊かにし、仕事などの能率をアップ
  させます
☆よく笑うことで体の筋肉を使い、心地よい疲れと精神的なリラックスでよく眠れるように
  なります
☆腹の底から笑いは腹式呼吸の一種で、老廃物を身体の外へ排出し、血液の流れを
  良くします
☆リウマチなどの病気の回復にも効果があるといわれています
☆腫瘍細胞(がん細胞など)を破壊することができ、腫瘍が発生するのを防御する働き
  があるNK細胞が増えるといわれています
☆笑うことで、ホルモンのバランスが良くなり肌がキレイになります

他にも色々・・・

人と人とのコミュニケーションの一歩は第一印象がとっても大事!
和やかな微笑みは、相手にも伝わり、微笑み返してくれたりしますよね。
それだけでとっても気持ちがよく、嬉しくなりますね(^▽^)

カラダも気持ちも気持ちよく、そして幸せな気分になれる『笑い』と『笑顔』
「いい笑顔」は周りに笑いの連鎖を生んでより大きな効果、幸せを与えてくれます

いつでも、どんな時でも自然と笑顔でいれる自分でありたいと思います(*^▽^*)
[PR]
by j-fit__womens | 2008-03-05 16:30 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな