J-FiT WomensFitnessGym

ちょっこれ~と♪

今日は寒いっ(>_<)
この冬一番の寒さのような気がします。。。
夜中も寒すぎて目が覚めちゃったくらいですから・・・

そして今日もよく雪降りましたね~
積もるほど降ったのは朝だけでしたが、午後からも降ったり止んだりでした
a0100846_1637462.jpg

今朝の五条店からの風景
一瞬小降りになって、お陽様が顔を出したときにパチリ
この後、真っ暗になって吹雪いてました。。。


さて、明日はバレンタインデー(((((*^o^*)♪
みなさんご用意はお済ですか??

今朝のめざ○しテレビでも、話題はバレンタインデーのことばっかり。。。
と言う店長も、バレンタインのお話を結構してましたね(^^;;

最近では女性同士の交換とか、自分にチョコをプレゼントする方が増えているとか・・・

お客様のお話を聞いていると、デパートのチョコレート商戦は凄いようですね。。
催事場でのイベントなど各お店いろいろの様子
店長には縁のない所!?(*_*、)

でも、心配事がひとつ♪
チョコが溢れるこの時期、みなさんの食べすぎが心配(笑)

最近では、チョコの栄養成分がカラダに良いことが解かってきていますが、食べ過ぎちゃうとカロリー&糖分の過剰になってしまいますからね~

ちなみにチョコの良い所は!?

☆チョコレートの原材料であるカカオにはポリフェノールがたっぷり含まれています。
このポリフェノールは活性酸素を除去する働きがあり、生活習慣病の予防に効果的と言われています

テオブロミンが大脳を刺激して集中力や記憶力、思考力を高め、やる気が出てきます。カフェインと同じようなものですが、カフェインも興奮作用が緩やかですね。また、自律神経を調節する作用もあるので、リラックス効果も期待できます。

☆脳にとっての唯一の栄養素がブドウ糖です。脳の働きをよくするエネルギー源となるだけでなく、脳の神経伝達物質・アセチルコリン生成の手助けもします

☆チョコレートの特徴は食物繊維が豊富なこと。板チョコレート1枚には約2gの食物繊維が含まれているんですよ。便通を改善し、肥満防止や大腸ガン予防に効果的です

他にもビタミンやミネラルが豊富に含まれています

1日1粒のチョコレートはカラダの機能を良くすることができますが、最初にも書きましたが『どれだけの量をどのように食べるか』がポイントです!

すぐ手が届く所に置いておかないコト!!
1つ食べたらすぐ直す!!
それができたら苦労はしませんね(^^;;

食べたら食べっぱなしじゃなく、カラダをしっかり動かしましょう☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-02-13 17:07 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな