J-FiT WomensFitnessGym

店長の好物

2月もあっという間に6日
毎日時間のたつのは早いもんです。。。

先日の日曜日、店長はまるまるお休みをいただいて久々にお料理をしました
な~んて言っても大したものは作ってないんですけど(^^;;

大好物の『豚汁』を作りました
豚汁は万能で、色んな食べ方ができるし、なんせ栄養抜群!!
また、寒い夜に帰って暖まれるのが何より(^▽^)

店長の豚汁は『汁』と言うより『煮』かも(^^ゞ
具沢山なんですぅ~
大根 にんじん 里芋 ごぼう こんにゃく 豚肉 油揚 白葱 
これをお汁ひたひたで作成します

朝はこれに納豆と目玉焼きでカンペキ!

根菜は食物繊維豊富で腸のお掃除をしてくれるし、余分な脂肪をカットしてくれます
また、お味噌は発酵食品なので腸内環境を整えます
ビタミンも豊富で言う事ナシ(^▽^)

そんな豚汁ですが、美味しく作る秘訣をご存知ですか?

1.野菜をいため水から煮る(豚は入れません)
2.沸騰したらお味噌の半量をいれ、野菜が柔らかくなるまで煮る
3.野菜が煮えたら湯通しをして脂を抜いた豚肉を入れる
4.お味噌を加え味を調え出来上がり

ポイントは『最初に豚肉を炒めない』と『お味噌は半量ずつ』


日曜に作った豚汁も今朝なくなったものの、材料が残っていたので豚ナシ汁を作った店長でございました(^^;;
またしばらく野菜味噌煮(^^;;;


おうどんを入れたり、ご飯にかけたりしても美味しいですよ☆
さぁ みなさん 冷えたカラダを豚汁でホッコリ温めましょう! 
[PR]
by j-fit__womens | 2008-02-06 23:34 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな