J-FiT WomensFitnessGym

吹き出物

店長の最近の悩み事・・・
ほっぺに大きな吹き出物が二つ(>_<)
20代後半を過ぎた頃から『にきび』と言うと、『にきびちゃう吹き出物』と言われ、ブルーになったのは私だけじゃないはず!
でも、最近では『大人ニキビ』と言うそうです(笑)

その大人ニキビができて、お客様と『いや~ん 思われにきび~』なんてアホな話しをしていた店長です(^^;;;

それが、調べて見るとそんなええもんちゃうちゃう・・・

吹き出物のできる原因と部位を調べて見ると・・・

■おでこ:自律神経、睡眠不足、慢性的な疲れ、ストレス

■頬:食事のバランスがとれていない

■頬からあご:ストレス、冷え、水毒

■首:婦人科系、冷え、ホルモンバランスの崩れ

だそうなんです・・・
がっくし(;_;)

でも、思い当たる節がありまくり(^^ゞ

吹き出物の原因を取り除いて悪化させないお手入れの方法を挙げてみましょう。

その1:適度な運動とバランスのとれた食事を心がける。

その2:吹き出物の原因にもなる便秘にならないよう食物繊維を多く摂り、皮脂分泌を抑える効果のあるビタミンB群をとると良い。

その:洗顔のしすぎは皮膚を刺激してよけいに皮脂を分泌してしまうので満遍なく優しく洗顔する。

その4:毛穴のつまりが吹き出物になるので、毛穴につまった角栓や汚れをパックなどで取り除く。

その5:皮脂の分泌を抑えたり殺菌効果のある吹き出物用の化粧品で悪化を防ぐ。

その6:生理前などで肌がデリケートになっているときは、低刺激の化粧品に切り替える。

その7:吹き出物が出ている場所へのメイクは極力避け、ポイントメイクだけにする。

その8:化膿している吹き出物が多い場合は皮膚科を受診する。

と言う事です。。。

痕が残ってシミにならないように心がけましょうね。。。
[PR]
by j-fit__womens | 2008-01-30 23:26 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな