J-FiT WomensFitnessGym

むくみその2

今日は結局一日ほとんど雨が降っていましたね~
寒さは少しましだったような・・・!?

最近この店長のブログのコメントに変なコメントが入れられています
見つけたら即削除するようにしておりますが、間違っても変なコメントのサイトに行かないようにご注意くださいね。。。

先日むくみのお話をいたしましたが、水分を摂取する事も大切ですが、体のある部分を改善しないといけないんですね~

それは「ふくらはぎ」
このふくらはぎは『第2の心臓』と呼ばれるところ
筋肉が伸縮する力で下半身に溜まりがちな血液や老廃物をポンプの作用で上に押し上げる働きをしています

このふくらはぎが固いと、押し上げる力が弱くなり、下半身にいらないものが溜まってしまうんです。そうして下半身はむくんでいくわけです。。。

改善方法は『マッサージ』と『ストレッチ』と『筋トレ』

マッサージはオイルを使ってふくらはぎを下から上に押し上げたり両手で挟んだり
ストレッチは階段などにつま先を乗せ、かかとを下げる
筋トレはヨガの『立樹のポーズ』片足をもう一方の足の付け根におき、片足で立つ

そうして老廃物を排出し、スリムな下半身を作っていきましょうね☆
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by j-fit__womens | 2008-01-29 23:03 | 健康

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