J-FiT WomensFitnessGym

店長の休日・・・小旅行

今日の京都は雨・・・
東京ではとっても雪が降っているようですね。。
雨より雪のほうがいいなぁ・・・

さて、最近ブログの投稿が減っているので「また体調壊したんじゃ!?」な~んて思っていらっしゃいませんか!?
めちゃめちゃ元気なのでご安心ください(笑)
ちょっと用事が多すぎて(^^ゞ


先日の日曜日、用事で兵庫県の『明石』まで行ってまいりました。
叔母が明石に住んでいるので、小さい頃からよく行っていた所・・・
でも、今回は何年ぶりだろう???駅の周りなど変わっていてビックリ

店長家族大集合だったんですが、用事を済ませ皆で向かったのは『魚の棚商店街』
これは「うおのたな」じゃなくて「うおんたな」と呼びます
その名の通り魚屋さんがほとんどの商店街です
a0100846_13272952.jpga0100846_1328898.jpg










明石といえばタコが超有名!
他にはタイとアナゴかな
ちょうど昼網のお魚が並んでいた時間だったんですが、やっぱりほとんどのお店がタコタコタコ
とタコだらけでした(^▽^)

少し遅めのお昼ご飯に寄ったのが『玉子焼き』別名『明石焼き』のお店
この玉子焼きのお店は沢山あるんですが、母のお勧めのお店へ・・・
a0100846_13363721.jpg



玉子焼きとはたこ焼きのようなものなんですが、もっと玉子が濃くてふわふわで、それをお出汁につけていただきます


そしてこれが名物『玉子焼き』
a0100846_13381560.jpg
これで一人前です!15個入り
大きさは直径4センチほど
結構おっきいです
でもペロリです

それでも一人前600円



玉子焼きを食べ、商店街を少し歩いていると賑やかなお店が・・・
なんとタコの入ったコロッケが売っているお店でした
a0100846_1351488.jpga0100846_13512089.jpg










コロッケからタコの足が出ているのが見えますか?
店長は『ぼっかけコロッケ』(スジ煮込)にしたのですが、なかなか美味しかったです

そしてうおん棚を後に、帰路についたのですが・・・
お腹も満腹になって、帰りの電車はグーグー寝てしまいました(^^ゞ

ブログを読んだら明石へ行ってみたくなってませんか??
まだまだおススメのお店ありますので、遊びに行かれる際はぜひたずねてくださいね~
[PR]
by j-fit__womens | 2008-01-23 13:59 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな