J-FiT WomensFitnessGym

鏡開き

今日は鏡開きの日!!
と思っていた店長ですが、なんと京都は鏡開きが1月4日だそう・・・(^^;;

それを知ったのは、とっくに4日を過ぎていました(^^ゞ
なので、私の地元大阪の鏡開きの日、今日11日にお店に飾っていた鏡餅をいただく事にしました。
ただ今焼いている最中です(^▽^)

鏡開きとは、正月に年神にお供えした鏡餅をお雑煮やお汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事だそうですが、店長はお料理の時間が無く焼き餅にしていただく事に・・・

皆さんは焼き餅をどうやって食べますか?
お醤油?
店長はバターをつけて食べるんですが、これが美味しいの(^▽^)
ダイエット中の方にはご法度な食べ方かもしれませんね(^^;;;

この話をすると皆さんに『え~~~~~~』ってよく言われます。。。
でも、ぜひ一度試して欲しいな~

あと、大阪人の店長はお好み焼きにもお餅を入れます。『餅チーズ』がお気に入り

割る事ができず包丁で切ってしまった鏡餅、たくさんあるので冷凍したんですが、みなさんのおススメお餅の食べ方があったら教えてくださいね~!

明日は店長出張のためブログはお休みしま~す
月曜日は祝日のため11時から18時の営業となります!!

それでは!
[PR]
by j-fit__womens | 2008-01-11 23:56 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな