J-FiT WomensFitnessGym

十日恵比寿

今日は10日
五条店のある東山には『京都ゑびす神社』があります
お店からは徒歩10分もかからないところ

今日は十日えびすに行ってきました。
夜はたくさんの人が予想されたので、夕方に御参りに行かせていただきました。
それでも人は多かったですね~

新しいお札をいただき、福笹買ってまいりました☆
a0100846_20565750.jpg
飾り方がわからず、30分ぐらい悩んでいました(^^;



お客様から『とってもキレイに開いてる良い笹いただけたんですね!』と言っていただき、「コレも福!?」と嬉しがってた店長です(^-^)




初十日えびすで、福笹につける笹飾りが何を買ってよいのやらわからず、福娘さんに色々聞きながら選んできました。
笹飾りは一つずつの販売なんですが、ぜんぶつけたらどんなんになって、いくらくらいするんだろ~!?なんてショーもナイ想像をしていました(^^ゞ

明日11日の残り福は、舞妓さんの笹の授与が行われ、福餅もいただけるそうで、本当は明日行きたかったんだけど、やっぱり大祭の日に行かなきゃ!と、今日いただいてまいりました

この福笹は京都恵美須神社が、発祥で、「真っ直ぐ伸びる」「折れない」「いつまでも青々としている」ことから、縁起物とされたそうです
その後、大阪の今宮戎や各神社でも授与するようになったそうですよ~

十日ゑびすに行って、活気づいている露店や新たに新年を迎え「がんばるぞ!」と言う皆さんの気を貰え、自分自身も商売繁盛、「今年1年がんばるぞ~」という気になったのでした(^▽^)

また、嬉しいことに、店長の後輩が京都に遊びに来ていて、私に商売繁盛の御守を買ってきてくれたんです(≧▽≦)
a0100846_2116428.jpg
ホンと感激しました~!!ありがとね~








そして、今日1月10日は店長の大好きな父のお誕生日(^▽^)
さっき電話で話したら「もうヨボヨボになってめでたくもない」なーんていってました(^^;
まだまだ元気でいて欲しいので、ぜひ『ウォーキング』位は始めてね♪


今日もとても良い1日でした♪
また明日も五条店で皆様のご来店を元気一杯でお待ちしています☆
[PR]
by j-fit__womens | 2008-01-10 21:22 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな