J-FiT WomensFitnessGym

水分補給

さぁ、1週間の始まりです(^-^)
今週も頑張りましょうね~~~☆

さて、寒くなって水分を摂る量が減ってきているのではないでしょうか?
私たちの体は、毎日頑張っていると、どんどん水分が失われていくんです

私たちは1日に2500mlもの水分が体内から失われるんです
汗として皮膚の表面から出る水分、そして呼吸とともに知らないうちに1000mlの水分が失われ、他に尿として1500mlが排出されます

と、言う事は、1日2500mlの水分を補給しないといけないんですね。。。
1日3回の食事から、1000ml程度の水分が摂取されているので、残り1500mlは飲料として摂取する必要があるんですヨ

また、運動中の水分摂取はこまめに行なう事が大事
運動の激しさにもよりますが、1時間の運動で1000mlが汗として排出されます
この分は、さっきの1500mlとは別に考えてください

お風呂に入る事も体から水分が失われます
350~500mlの発汗があると言われています。高温に限らず、低温のお湯に長時間入ると、水分の消失により血液濃度が上昇してしまいますので、血管に負担がかかってしまいます
お風呂に入る前と上がった後に200mlずつ水分補給しましょう!

もちろん寝ている間にも汗はかきます
一晩でかく汗の量は200~300mlです。睡眠時の発汗は、体温を下げ睡眠中のエネルギー浪費を防ぐための機能なので、喉が渇いていなくても水分を補給しましょう

朝起きたての一杯も忘れずに!!

水分不足はカラダの不調の元!また、お肌を内側から潤すための必須アイテム
少しぬるめのお白湯で冷えないようにしましょうね☆
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-18 00:06 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな