J-FiT WomensFitnessGym

猫の話

今日は一日シロちゃんのことが心配で、ソワソワ(>_<)

お店が終わって大急ぎで片づけをし、お家に帰ったのですが、やはりまた顔が腫れていて痛々しい愛猫・・・

お薬を混ぜたご飯を食べさせて、一息ついて店長も晩ご飯

まだ食欲があることが救いかな・・・

明日朝にでもお注射に連れて行ってあげたいけど、お店を開けなきゃいけないし
ごめんねシロちゃん(;_;)

さて、今日は猫についてのお話

猫って結構苦手・・・ってかたも多いですよね。
その理由として多いのは『懐かない』や『攻撃的』など

猫は、もともと社会性の乏しい動物で、特に慣れていない場所やよく知らない人を恐がり、追い詰められると自分を守るために攻撃的になります

生まれつきの気質もありますが、幼い頃から特定の場所で、特定の人とだけ接触といった環境で育った猫は、人に対して威嚇したり引っかいたりすることが多く見られるようです。

道端などで野良猫に近づくと、一瞬動きが止まって、それ以上近づけば逃げていきますよね。それを追いかけ触ろうとすると引っかかれたり噛まれたり。。。

猫が恐いと感じている相手が、猫が我慢できる範囲を越えて近づいてきたときに、逃げる事ができないと攻撃をしてしまう。=追い詰めなければ攻撃はあまりされません。

初対面の猫とは注意して接しないと、大怪我をしてしまう恐れがあるので気をつけてくださいね(^^;;

あと、おとなしい猫でも、お腹のあたりを撫でられるのは大キライ
可愛がってナデナデしていても、突然ガブっといかれる事もあるから要注意!
頭部や喉のあたりを撫でてあげましょうね

しかし、店長は自分がとっても猫っぽいと思います(^^ゞ
前世はきっと猫だったんだろうなぁ~(笑)
ウチのシロは、母猫(私)にとっても良く似た性格
可愛くて仕方が無いんです←親バカ(^^;;

早く良くなりますように(-人-)


明日はとっても寒いようです。あったか~くしてお出かけくださいね♪
[PR]
by j-fit__womens | 2007-12-03 23:52 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな