J-FiT WomensFitnessGym

脚・腰の老化

はい 今日の五条も人・人・人・・・
五条通は陶器祭りばりの人だかりでした

店長は今日は20時頃の電車に乗ったんですけど、駅の券売機は長蛇の列
電車も結構な人でした(>_<)

でも、今日は暖かで観光の皆さんは最高でしたでしょうね(^-^)
ずっとこれ位の暖かさだとありがたいんですけど(^^ゞ

五条駅から清水寺まで臨時バスが出ていました
距離にしたら1kmちょっと 歩いても20~30分の距離なんですけどね・・・
その臨時バスにも長蛇の列(^^; 皆さん歩きましょうよ~(^^;;;

本当に世の中が体を動かさないようにしてるんだな~って感じます

先日のJ-FiTのメルマガで「老化は脚・腰から」っていうメールを送りました
↓↓メルマガ登録をされていない皆さんにも↓↓
 
『80歳を過ぎてもとマラソンに出かける元気で積極的なお年寄りもいれば、ひざが
痛いの一点張りで歩こうとしない消極的なお年寄りもいます。
両者の差は、「適度に筋を使えば筋は肥大するが、使わないと筋は委縮する」と
いうことです。


若いころに培かった健康観はどうであれ、高齢化社会に立ち向かい寝込まずにい
つまでも自分の脚で歩くという信念を強く持ちたい人は、「筋肉は使うと発達し
使わないと衰える」ということをしっかりと理解しておかないといけません。


頭が改善されるとおっくうだった運動も率先してやるようになること請け合いと
なります。中・高年層以降になると筋のトレーニング・筋の強化という言葉を見
たり聞いたりするだけで虫ずが走ってやる気をなくす人がいるかもしれません。
 お勧めの中・高年層からのトレーニングは、若者が行う苦しいトレーニングと
はちがい、やる気があればだれでも手軽にできるものであり、いつでも、どこで
も、だれでも、をモットーに家庭の中でテレビを見ながらでもOKのトレーニング
もたくさんありますよ。』

って内容だったんですが、本当に日々動かす事が大事!
J-FiTには手軽に出来る運動不足解消トレーニングが満載!!!
体を動かす・脳を動かす。日常生活の一部にしていきましょうね(^▽^)

こういった『為になる』メルマガ配信中!
ご希望の方はこちらをクリック


http;//www.j-fit.net
[PR]
by j-fit__womens | 2007-11-24 21:36 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな