J-FiT WomensFitnessGym

プロテイン

今日は運転免許を取って1○年になりますが、初めて飲酒検問に遭いました
突然止められて「飲酒検問です。ふぅ~って息吐いてください」と言われ、飲んでないのにドキドキ(^^;;
でも、息を吐く事が、何だかとっても恥ずかしかったです(^^;;;

検問にあって、もうすぐ年末なんだなぁ~って思いました
せからしい時期がやってきますね
今年もあと1ヶ月とちょっとだー

今日、店長がプロテインを飲んでいて、それを見ていたお客様が興味を持たれました
そこで今日はプロテインのお話

プロテインとは栄養補助食品の一種なんです

主に、筋肉を維持または増強する目的で摂取されます
筋肉の維持・増強に必要な必須アミノ酸(たんぱく質)を効果的に摂れる飲料

タンパク質は卵や肉・魚といった動物や、穀物ないし豆といった植物などから摂取するのですが、それらからタンパク質を大量に採取しようとすると、動物からは脂肪分が、植物の場合には炭水化物を大量に摂取することにも繋がり、その結果としてカロリーが摂取過多となり余分な体脂肪をつける原因になるんですね。
そのため炭水化物や脂肪分を除去し精製し、タンパク質含有率を高めたプロテインサプリメントが一般的に使われるんです

プロテインには様々な機能性食品(食物繊維など)としての機能を持っています。
ダイエットなどでは摂食制限から栄養失調に陥る危険性も指摘されていますが、そのダイエット向けプロテインサプリメントでは、総合栄養食として不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素を配合してあり、所定のダイエット食品と一緒に食べることを前提とした製品も多く見られます。
カロリー制限されながらも必須栄養素をバランス良く含む食事が行えるようになっています

基礎代謝量アップのためには効果的なプロテイン

でも、適切なトレーニング、そして食事と併用し、プロテインを数ヶ月といった長期に渡って継続することで初めて効果が期待できることをお忘れなく

目的によって選ぶものが変わってきますので、興味のある方はご相談くださいね(^-^)
[PR]
by j-fit__womens | 2007-11-23 00:19 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな