J-FiT WomensFitnessGym

日本人の食生活

今日はお月様がまん丸でとってもキレイでした(^-^)
空が澄んでいて星もキレイに見えましたね

最近ブログの投稿ペースが落ちてしまってますね。楽しみにしていただいてる
みなさま~申し訳ないです~(>_<)


さてさて、前回のブログで予告していました『日本人の食生活』について・・・
ですが、その前に・・・

日本は長寿大国と言われております。『簡易生命表』(平成12年厚生労働省)
によれば、女性の平均寿命は84.62歳 男性は77.64歳
50年前の日本人の平均寿命は、女性68歳前後 男性63歳前後ということ
すごい寿命が伸びていますよね~

寿命が伸びる=高齢者が増える。高齢化社会といわれてますが、今後まだまだ
増え、2025年には総人口の25%が65歳以上になると推定されています。。

高齢者になる=病気をしない。これは大きな間違いなんですね~
昔よりも裕福になって、食べるものが溢れていて、医療も進歩しているのに
なぜか病気にかかる人が増え続けてるんですね(>_<)

50年前に比べ、糖尿病は30倍弱、アレルギーは10倍以上
三大死因のガン、心筋梗塞、脳血管障害も増え続けている状態

これらの病気は欧米型の病気なのであります

なぜ欧米型の病気が蔓延しだしたのかと言うと・・・
『食生活の欧米化』が原因と考えられています

さて皆さん。この1週間の食事を思い出して!
肉食は何回?乳製品はどれくらい摂取しましたか?パンやパスタは食べますか?

反対に魚(生や塩焼き・煮付け)やお野菜(炊き合わせ・酢の物・煮物)
和食の頻度はどれくらい??

ファーストフードやケーキ、スナック菓子にクッキー・チョコ・・・
挙げだしたらきりが無いくらい(^^;;;

読みながら『ドキっ』とされてる方 多いのではないでしょうか!?(笑)


それでは次回は『なぜ欧米の食生活がいけないのか』のお話をしましょう
お楽しみに☆

http;//www.j-fit.net
[PR]
by j-fit__womens | 2007-10-26 02:05 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな