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ストレス

今日は花の金曜日(^-^)
みなさんはどんな金曜日を過ごされてるのかなぁ・・・

店長は一人こうしてブログを打っているのでありました(^^;;
 
今日もたくさんのお客様にご来店いただき、楽しい時間を過ごせて幸せな1日でした
毎日こんな風に皆さんから幸せをいただける私はなんてシアワセモノ(^m^)
ありがとうございます~

さて、皆さんは『カラダとココロ』ともにコントロールできていますか?

家事や育児、仕事などあると思います
たくさんストレスも溜まっているのではないでしょうか?

ストレスは誰でも持っているもので、自分だけが持っているって思わないでね

ストレスの軽減には?

1.睡眠
やっぱり一番はこれ!?
寝つきが悪かったり、眠りが浅かったり。これが続くとカラダには大きな負担に
ひどい場合は医師に相談が必要ですが、出来るだけ眠れる工夫をしましょう

パソコン・テレビは早めに切る。ぬるめのお風呂にゆっくりつかる。
カモミールティーやホットミルクで眠気を誘って

2.リラックス
不安を和らげる時間をつくること
エステやマッサージに行くのもひとつ
おうちでアロマテラピーを楽しむ(ラベンダーは不調の万能薬)
とにかく好きなことをする(やけ食いとかはダメ(^^;;))

水辺を歩くのもリラックスできますね

3.運動
カラダを動かすと、メンタル面で元気になれます
骨が強くなったり、脂肪が燃焼したり、姿勢が良くなったり・・・
心地よい疲れが眠気を誘ったりします

ココロの緊張をほぐし、カラダをゆるめて不快感から脱出しましょうね


明朝はマラソン練習会!
早く帰って寝なきゃ(^▽^)
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by j-fit__womens | 2007-10-12 22:54 | 健康

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