人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

太もも太り

10月の3連休はいかがでしたかー?
あちらこちらで運動会が開催されていたようですが、出場されたみなさんハリキリすぎて
ケガとかしてないですか~(^^;;

昨日、店長も運動会をチラッと見に行ってきました~
市内の小学校はやっぱり校庭が小さめですねー
走ったら目が回りそうなくらい(^^ゞ
けど、懐かしさを感じました(^-^)


先日あるお客様から「ヒザの上の脂肪が気になる」とご相談を受けたのですが、さて
みなさん、このヒザ上のたるみは何が原因だと思いますか!?

それは、内ももの筋肉「内転筋」衰えによるものなんですねー

太ももには血管やリンパ管、神経が密集しているのである程度の脂肪は必要なんですが
内転筋が衰えると、必要以上に太ももに脂肪がついてしまいます

そして骨盤も開き気味になり、その周りの筋肉もゆるみ、ももの外側やハムストリングス
(ももの裏)お尻に脂肪がついて全体的に下がってきてヒザの上に乗っかってしまうんで
すよ~(>_<)
そしてそしてそれは「セルライト」の発生に拍車をかけてしまうと言う悪循環・・・

この内転筋は、股関節を正しい状態に保つための筋肉!
立ったり歩いたりするときにも補助的に使われる筋肉です

姿勢の悪さなどから重心が足の外側に偏ると、内転筋が使われにくくなります
そうして衰えていく内転筋・・・

ではではその内転筋を鍛えるには!?
は次回のお楽しみに~(^ー^)/

http://www.j-fit.net/
by j-fit__womens | 2007-10-08 22:16 | ダイエット

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな