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摂取カロリー

昨日は栄養バランスのお話をしました。
ブログをチェックし、しっかり覚えて来てくださったお客様もいらっしゃり
嬉しい限りです(^-^)

バランスに気をつけていたらどれだけ食べても良いのかと言うと
そうじゃないんですね~
いつも言ってる事ですが、1日のうちに消費できる分を食べましょうって

そのためには摂って良いカロリーを知らなくちゃいけません
基礎代謝量×生活活動強度=エネルギー所要量

これを知ると食事で痩せるorコントロールする事ができます

まずは基礎代謝量の算出
最近では基礎代謝量の出る体重計が多いですが、持っていない方は
体重×基準値で表すことができます

18~29歳 体重×23.6=基礎代謝量
30~49歳 体重×21.7=基礎代謝量
50~69歳 体重×20.7=基礎代謝量


そして生活活動強度
日頃あんまり動かない=×1.3
主婦や標準的なオフィスワーカーや学生=×1.5
毎日適度な運動をする=×1.7

たとえば35歳で体重52kgの専業主婦なら
(52×21.7)×1.5=1692
1日1692kcalの食事だと太らないって事になります

ダイエットしたいアナタは、バランスと摂取量を考えて食事を摂りましょうね★
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by j-fit__womens | 2007-09-14 00:48 | 健康

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