J-FiT WomensFitnessGym

栄養バランス

昨日お客様に日本舞踊の舞をちょこっと教えていただき、何度かやっただけなのに
今日の店長の太ももはパンパン(^^;;
ふくらはぎの筋肉痛が治ったトコなのに。。。


皆さんはPFCって聞いた事はありますか?
栄養バランスを考える上でとっても重要な事!!

P=たんぱく質(プロテイン)
F=脂質(ファット)
C=糖質(カーボ)
この3大栄養素をどんな割合で摂取しているかをPFCバランスというのであります

ダイエットのための目標バランスは
P=20% F=20% C=60%

たんぱく質と炭水化物は1gあたり4kcal 脂肪は1gあたり9kcalのカロリー

痩せるためには脂肪をためないためにFの比率をしっかり押さえる事が重要

もちろん三大栄養素だけじゃなくビタミン・ミネラルも毎食食べる事を忘れずにね

今日のご飯のトータルはどんな感じでしたか!?
店長はやっぱりCが多かったかも(^^ゞ
みなさんもちょっと気にしてみてくださいね☆


今朝は予定より30分お寝坊してしまった店長・・・
今日は早く寝て明日またバリバリがんばりますよ~ん
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-12 22:32 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな