J-FiT WomensFitnessGym

ダイズパワー

今日の京都は31.9度まで上がり、また夏が戻ってきた感じでした(>_<)
朝の天気予報で雷を伴った雨が・・・って事だったので、窓を閉めてきたのに
この暑さ。。我が家でお留守番のネコちゃんたちは無事かしら(^^;;;

今日はキレイと元気のモト!大豆のお話

大豆にはカラダを作る良質なたんぱく質をたくさん含み、また女性ホルモンの
分泌低下を補うイソフラボンも豊富!!
整腸作用のあるオリゴ糖も含まれており、カラダ喜ぶ栄養素がタップリ!
筋肉の疲労回復と増強にも!!!

みなさんは日々大豆製品食べてますか!?
店長の朝ごはんの定番は納豆とお味噌汁(^-^)
居酒屋さんに行ったら枝豆に冷奴(笑)

たんぱく質はカラダのあらゆる組織を作るモト
これが減ったら髪の毛のツヤやお肌のハリ、爪なんかももろくなっちゃいます
余分な脂肪のない『畑の肉』と言われる良質たんぱく質を積極的に摂りましょう!


そうそう!納豆は夜に食べるのが良いようです。
納豆に含まれるナットウキナーゼが、血液の粘性を防ぐ効果があるので、夜寝て
いる間の水分不足によるドロドロも解消します!!

1日1回は豆・豆製品食べましょうね☆


http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-09-03 21:38 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな