人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

まくらと睡眠

日が落ちるのがすっかり早くなりました。。
8月も今週一杯で終わりですね。来週は9月
そろそろ夏の疲れが出てくる頃では!?

肉体的な疲れ、精神的な疲れにも睡眠はとっても大事
今日はお店で質の良い睡眠の為には『まくらが重要』と言うお話をしていました。

なぜまくらを使うのかと言うと、人間は二足歩行をするようになり、脊柱(背骨)が
Sの字を描くようになったんですね。
まくらをしないで寝ると、そのS字のカーブに無理がかかり、肩こりや腰痛の原因と
なってしまうのです。。。
また、脳を休ませる為の睡眠でもあるため、脳を安全で快適な空間に置いておく
まくらがその役割を買っているということ

まくらが高すぎたり低すぎたりすると、脳はとてもストレスを感じます
また、首の骨に負担がかかり、様々な不調やいびきの原因となります

人が一番深い眠りを迎えるのは入眠して90分までの間
この入眠時がうまくいけば深い眠りを得ることができ、質の良い睡眠となるそうですよ!

起きたときに疲れが取れていない、眠りが浅く途中で良く起きる・・・な~んて方は
ぜひ一度まくらを見直してみてはいかがでしょうか!?(-_-)zzz

睡眠はお肌にとっても大事なことです☆
元気で美しく、はつらつとしている為に、良い睡眠してくださいね(^_-)

http://www.j-fit.net/
by j-fit__womens | 2007-08-27 19:16 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな