人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

炭水化物

農林水産省の発表で、輸入小麦の売り渡し価格を10月から大幅にアップさせるそうです。
10月の価格見直しで、10%以上の値上げとなると言うこと・・・
これは店長ピンチ(>_<;;)
だって店長は小麦製品大好きなんだもん!パンにうどんに粉もん(お好み焼&たこ焼き)
きっと私と同じように思っている人は多いハズ!!特に関西人!?

うどんやパン、お米もそうですが『炭水化物』と呼ばれ、身体を動かすのにとっても必要
運動するしないにかかわらずね

《炭水化物の役割は》
筋肉の効率の良いエネルギー源で、脳や赤血球の燃料にもなります

《炭水化物の摂取が不十分だと?》
血糖値の低下による慢性的な疲労状態に陥ってしまいます

一時期炭水化物抜きダイエットなんて事が流行っていた時期があったと思いますが
きっとそのダイエットをしていた方は、集中力が無くなりめまいなどを起していたんじゃ
無いでしょうか・・・
脂肪を燃焼するのにも炭水化物は必要不可欠なものなんですよ♪
摂りすぎは体脂肪として蓄えられてしまうので要注意!!

1日の食事の中で55%~65%が理想と言われています。(店長は80%位摂ってる!?)
運動する内容によって変わってきますけどね

こんなにカラダに大事な炭水化物!!
値上げ反対(笑)

http://www.j-fit.net/
by j-fit__womens | 2007-08-24 20:56 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな