J-FiT WomensFitnessGym

今日は猛暑

今日はまためっちゃ暑い1日でしたね~(>_<)
35度あったようです(^^;;; 
お昼に外に出たときはジリジリ皮膚が焼けてるカンジがしました。。。

こんな時、気をつけないといけないのが『熱中症』

☆熱中症になるとどんな症状があるの??

めまい  失神  高体温  筋肉痛や筋肉の硬直  意識障害  痙攣
手足の運動障害  頭痛  吐き気  嘔吐  倦怠感  大量の発汗など

☆熱中症かな?と思ったらどうすればよいのでしょうか?

①涼しい場所への避難
  風通しの良い日陰やクーラーの効いた室内に
②脱衣と冷却
  衣服を脱がせて体からの熱の放熱を助けます。うちわや扇風機で体を冷やす
  氷嚢などで首の後ろや脇の下、足の付け根を冷やす
③水分・塩分の補給をする
  冷たい水分を与えることで、胃の表面で熱を奪うことが出来ます
  大量の発汗があった場合は塩分も補えるスポーツドリンクが良いですよ

こうなる前に予防をすることが大事ですよ~!!

◇外出時は帽子をかぶる
◇水分をこまめに摂る
◇涼しい所で休息をとることも忘れずに!
◇たくさん汗をかいたら塩分補給も忘れずに(甘いジュースは控えてね)

そしてそして、いつも言ってますが『栄養と休養』をお忘れなく♪

明日も暑いようです~!お気をつけてくださいね☆



昨日から店長のイメチェン計画で盛り上がっておりますが、「こんなんどう?」が
あったらぜひリクエストしてくださいね(^▽^)

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-07-27 18:46 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな