J-FiT WomensFitnessGym

初祇園祭その2

3連休も最終日
そして京都は宵山3日目。明日はいよいよ山鉾巡行
とお祭り気分全開の京都ですが、新潟・長野では大変な事になっていますね(>_<)
たくさんの方が亡くなり、たくさんの方が怪我をされ被災されています
心からお見舞い申し上げます。。。そして1日も早い復興をお祈りいたします。




そんな中、お祭りネタを書いて良いものか・・・と悩みましたが、今日のブログを楽しみに
していただいてる皆さんにご報告いたします

今日はお昼にスタッフの宮崎がトレーニングをしに来た際に、昨日の鉾の話から
今晩ゆかたを着て八坂さんに行く話しをしたら『私もゆかたが着たい』と言い出し
何と『今から買いに行ってきます』とホンとに買いに行ったんですね~
と言う事で、一緒にゆかたで八坂さんに行く事になりました

午後から雨が降りだし『止むかなぁ~』とレッスン中もそんな話ばかりでしたね(^^;;
でも、営業が終わる頃には雨も止み、気温も下がりとても涼しい良い気候

久々のゆかたで、また人の着付けなんてやった事ないし、何度かやり直し結構時間が
掛かっちゃいましたが何とか完成!
久しぶりの割にはキレイに着れたんちゃう!な~んて自我自賛(^^;

宮川町から花見小路を歩き、八坂神社まで行きました。
思ったほど混雑してなくてヨカッタ(^-^)

八坂神社で『石見神楽』を見たのですが、話の内容がイマイチ分からなかったのですが
とても迫力のある舞で見ていて楽しかったです

八坂さんに祭ってあった3基のお神輿もとてもキレイでした

a0100846_1124196.jpg


お神輿に見とれる店長→


ちゃんと着れてるでしょ(^-^)


宮崎とツーショットの写真はご来店時にお見せします
とても可愛いですよ(^▽^)








コンチキチンの音色に山鉾、そしてお神輿と二日間祇園祭の一部に触れてみて
また京都が好きになりました☆
そして京都の似合う女性になりたいとまたまた思ったのでありました。

明日の山鉾巡行も見てみたいけどお店があるし・・・
早起きして準備を先にして見に行っちゃおうかな~
早く寝なくっちゃ(>-<;)



1ヶ月にわたって行なわれる祇園祭もいよいよ後半
店長の京都を知る旅(!?)はまだまだ続くのでありました・・・


http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-07-17 01:31 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな