人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

祇園祭

今日の雨は降ったり止んだりと変な降り方でしたね(>_<)
と言いつつ、昨日から雨にあたることなくラッキー!?

そうやって考えていると、最近ちょこちょこ良い事・嬉しいことがあるかも!?
やはり今月の占い通り私ってラッキーなのかも!!!(≧▽≦)
でも、まだ○○運は当たってないなぁ~
やはり保昌山の山鉾を見に行かないとダメかな(^^ゝ


やっぱり宵山が近づいてくると皆さん祇園祭話が多くなりますね

山鉾って1本の釘も使わず独特の縄の結び方で組み立てるそうなんですが
各々縄の結び方が違うんですって!!
宵山はその色んな鉾を見に行くものなんですね。。
祇園囃子のコンチキチンもとてもよい音色らしいく、ますます行きたくなって来ました

宵山は14日から
さていつ行こうかな・・・??
15日は八坂さんで伝統芸能奉納があって日本舞踊・今様・剣舞・狂言・琵琶などが
見れるよう。
16日は色んな所で行事があるようですね。
献茶祭や役行者護摩焚き、日和神楽に武者鎧飾り・・・
八坂さんでは夕方から宵宮神賑奉納行事と石見神楽
太鼓や雅楽の奉納に能舞台

やっぱり16日かな~ 石見神楽が見てみたい!
16日なら台風も過ぎてるだろうし(^-^)

よ~し 久々に浴衣でも着て祇園祭初体験しちゃおうかな
なんかワクワクしてきました!

初体験報告をお楽しみに☆
(それまでに保昌山鉾を見に行っとかなくっちゃ!!(笑))

皆さんの祇園祭報告もお待ちしてます♪
こんなん見所!なんてあったら教えてくださいね!!

http://www.j-fit.net/
by j-fit__womens | 2007-07-12 22:48 | 京都

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな