J-FiT WomensFitnessGym

今日のトピックス

7月も仲頃になって、やっと梅雨らしくなりましたね。
これでお水は大丈夫かな!?

五条も夕方から雨が止み、雨の後の空が澄んでいて京都タワーがとてもキレイ
前にも書きましたが、私はお店から見る京都タワーが大好き
窓を開けてボーっと眺めていたいのですが、虫が入ってくるので窓を閉めて
貼ってあるフィルムの下から眺めている状況です(^^;;

明日のお天気は!?と思いまたまたネットで(店にテレビがないので)
天気予報をチェックしようと思ったら、トピックスで「タスマニアで巨大イカ!」とあったので
興味津々見てみました
オーストラリアのタスマニア島の西岸に、深海で生息する巨大イカが打ち上げられて
いたそうです。
なんと体長8メートル!胴体だけで2メートル!!250Kg!!!
胴体だけで私より40センチもデカーい(@_@;)
8メートルってどれくらい・・・?と思い、メジャーでどれくらいか図ってみました(ヒマ人)
五条通側の窓下からカウンター真ん中あたりまでありました(◎-◎;)
ほとんど店の横幅・・・
すごいですねぇ~ そんな大きなイカが生きてるんですね~
大きいのでは10メートル超えもあるみたい(☆。☆)

イカ焼きにしたら何人前あるんだろ・・・(^^ヾ
世界中に他に巨大生物ってどんなのがいてるんでしょうね??
まだまだ発見されていない生物もたくさんいるんだろうな

昨日に続き祇園祭話をしようと思ってましたが、イカ話で長くなってしまいました(^^;;
今日はこの辺でお家に帰ります。祇園祭はまた明日。。。


明日はまた雨になるようです。台風も来ているようだし。
せっかくの祇園祭も雨なのかな・・・
海の日もあって3連休だし、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?
週末晴れるとイイですね。天気予報外れろ~

では、また明日(^-^)

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-07-11 23:15 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな