J-FiT WomensFitnessGym

救急車

昨日に引続き、今朝も五条店前ではお騒がせがありました。

朝お掃除をしていると救急車のサイレンの音がすぐ近くで止まったので
どこかな?と外を見てみると店の真下に停まっていたのでビックリ!!!
「え~~~~っ ご近所さん(>_<)!?」と思っていたら、川端通のほうに
救急隊員の方が行かれたので、窓を開けて見てみると、なんと道路に男性が
倒れているではありませんか!!!

「ひや~ えらいこっちゃ~~ ダイジョウブなんやろか~」と見ていると
その男性はムクっと起き上がり、頭をふらふらさせながら座り込んだんです。
そして、救急隊の方が「大丈夫か~ いつまで飲んでたんや~」などなど声を
掛けているのが聞こえてきました。。。
なんだ・・・酔っ払いですか(^^;;;

結局救急車に乗ることもなく帰って行ったようですが、最近救急車の出動回数
がとても増えているそうですね
そして、救急車要請の必要がないのが約60%
緊急ではない軽症・中症を含めると80%だそう
ひどいのは「歯痛や二日酔い」で救急車を呼ぶなんてこともあるそうです
タクシーやないんですからねぇ・・・

出動回数が増えており「救急車不在」の状況がになり、本来必要な重症患者が
発生しても到着が遅れるといったケースが増えているそうです。。。

これってとっても大変なことですよね。
重症患者さんの生死がかかってることなんですから

軽い怪我や歩ける病気のときには自分で行く!一人ひとりが良識を持っていれば
こんな問題起こらないんですよね。

あとは皆が救急車が遅れた場合に適切な処置ができるようになれば良いですね☆

私はインストラクターになってから、心肺蘇生法のライセンスを取り毎年ちゃんと
更新しています。まだ実施する場面に遭遇してないですが(良い事ですね)

心肺蘇生法って消防署で講習会をやっているって知ってました?
怪我の応急処置などの講習もやっています
皆さんも講習を受けてみられてはいかがでしょうか?


http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-06-27 21:35 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな