J-FiT WomensFitnessGym

今日の出来事

今日五条でちょっとした事件がありました。

午後のレッスンが終わって、窓を閉めようとしてふと外を見ると、交差点付近に数台の
パトカーが止まっており、たくさんの人が五条大橋から鴨川を眺めていました

雨で川も増水しており、まさか誰か流されたの!?なんてドキドキしながら様子を見に
行ったのですが←野次馬(^^;;おまわりさんに、TV局も来ていたので、更にドキドキ
しながら見に行ってみると、ご近所の方にお会いしたので「何があったんですか?」
と聞いてみました。

なんと、「鹿」が鴨川を下ってきて、捕獲大作戦中だったんです(◎_◎)

京都新聞の夕刊に載っていたそうですが、お昼前に発見されたそうで、私が現場に
行ったのが夕方5時過ぎなので、結構長い時間ですよね~

鹿は中州に隠れていたのですが、捕獲用具を持ったおまわりさんに迫られて、鴨川に
飛び出し川の中をすごいジャンプで上流に上がっていきました

それを追いかけて走るおまわりさん
川が深くなり、動けなくなった鹿は下流に向かってUターン
またまたそれを追いかけるおまわりさん

走り回っていたおまわりさんが一言「ハァ~ しんど~」って(^^;; ご苦労様です

しかし、どこから来たのか・・・
山にゴハンがなくて下りて来てしまったのでしょうか・・・
無事に山へ帰れる事を祈るばかりです(>_<)

a0100846_1859863.jpg

ちいちゃくて見にくいですが、上流に向かって逃げる鹿です

各地で野生の動物が人里に下りて来て、畑を荒らしたりしてますよね
そして危険だから射殺したというニュースを聞くと切なくなります(;_;)

こんな地球にしたのは人間のせいでもあるんですから・・・

人に優しく、環境に優しく、地球に優しい人間にならなきゃなぁ~
「LOHAS」の精神ですね☆

一人でやると小さなことも、みんなでやると結構大きなことになりますよね!
クーラーの温度を1度上げる、車で買物に行っていたのを自転車にするなど
ちょっとやってみませんか??

また、とっくにこんな事実践してるよ~なんて事があったら聞かせてくださいね♪

http://www.j-fit.net
[PR]
by j-fit__womens | 2007-06-18 19:28 | その他

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな