人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-FiT WomensFitnessGym

メタボリック番外編

最近あっという間に1日が終わってしまいます。24時間じゃ全然足りないと思う今日この頃…
今日も五条店はワイワイと賑やかな1日で、11時のオープンからあっという間に閉店の時間
になってました(^▽^)

先日、面白い話を聞いたのですが「テレビの見すぎがメタボリックのもと」という話
メタボリックシンドロームについては、以前にブログに書いていましたが、そのメタボリックの
危険因子として注目されているのが『テレビ』だそうです
米国の研究では1日の視聴時間が1時間長くなるごとに、メタボリックの発生率は19%ずつ
高くなるという発表がありました!(◎_◎))
台湾では、週20時間以上テレビを見る人は、5時間以下の人に比べて約3倍リスクが高く
なると報告されています!!

なぜテレビの見すぎがメタボリックにつながるのかと言うと・・・
1.運動量が減る
2.無意識のうちに間食をしてしまう
3.テレビを理由に動かない

テレビを見る時間は年齢が高くなるなるほど長くなり、60代の平均視聴時間は20代の
約2倍。主婦の平均視聴時間は4時間41分とリスク大(^^;;;

昼間はおやつを食べながらテレビを見て、夜は食後にゴロンと横になりながらテレビを見る
そんな生活していませんか??
テレビの時間を1時間減らし、その時間にJ-FiTで運動をする!!
五条店に通えない方は、HPの会員ページに登録頂きネットでフィットネスo(^-^)o

みなさん、テレビが悪いわけではないんですよ!
テレビを見ることで、体を動かす量が減ることが問題だと言うことをお忘れなく♪


今日は正面湯でさっぱり~ん(^▽^)v
そして明日も頑張るぞ~

http://www.j-fit.net/
by j-fit__womens | 2007-06-06 21:36 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな