J-FiT WomensFitnessGym

姿勢

今日はよく雨が降りましたね。。。
特に夜の突然の雷と豪雨にはビックリでしたね
雨に濡れませんでしたか??

a0100846_2381140.jpg
今日は少し空き時間に鴨川縁に座って川の流れを眺めてました
考え事をしたい時とか、うまく行かず気分がちょっと下がり目で反省をしたい時など
よく気分転換に座りに行くんですね(^^;;
今日は雨でお客様も少なく、少し気分転換にと思って座っていると目線を感じてふと顔を
あげてみるとおっきな鳥さんに見つめられていました(笑)


鳥さんも何か考えていたのでしょうか?しばらくの間ずーっと同じ石の上で私と同じ様に
たそがれていました(笑)
フト気がつくと、大きな鳥はいなくなり、私は鳩に周りを囲まれていました(^^;;;



そんな時って下を向いて背中がまるーいハズ、姿勢はかなり猫背になっているんだろな・・・

正しい姿勢ってどんな姿勢??
耳たぶ・肩にある肩峰点・腰にある大転子点・膝にある膝骸点・くるぶしの外果点が横から見て
一直線になれば正しい姿勢とされています
写真に写し、一本のラインを引いてみると一目瞭然
この姿勢をとっておくのは結構キツイですが、ケガや不調が減っていく事は間違いナシ
正しい姿勢をとっていないと、ある筋肉だけに負荷がかかりその部分は疲労しますから
他の筋肉に負担がかかってしまいます

姿勢を保つ秘訣は骨盤や腰筋、そしてコアと呼ばれる体幹の深層筋

姿勢がよくなれば若く見えるしダイエットにも効果的!!
この続きはまた次回をお楽しみに(^^)


http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-05-30 23:36 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな