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夏の冷え性 その②

月曜日です!!
新しい1週間がスタートしますね!
今週はどんな楽しい出来事や出会いがあるか。ウキウキo(^-^)o
元気一杯頑張るゾ~

さてさて、先日冷え性のお話を致しましたが、今日は食事で冷えを解消する方法のお話

冷え性には2種類のタイプがありまして1つ目は、手足の冷えがひどく肩こりや月経痛が
ひどい等といった血の巡りが悪い『冬冷えタイプ』と、胃腸が弱くお腹が冷えやすく疲れ
やすい『夏冷えタイプ』 両方とも当てはまる方が増えているみたいです

どちらの冷えにもおススメな食材が
ネギ ・ ショウガ
ネギには「硫化アリル」と言う成分が血流を良くし、体を温めます
ショウガは「ジンゲロン」と「ジンゲロール」と言った辛み成分が、交感神経の働きを活発に
して脂肪の燃焼をうながします。また「ショウガオール」は血行を良くしますのでダブルの
効果でカラダが温まりますよ

そして、冬冷えにおススメ食材がコチラ↓
アジ・イワシ=DHA・EPAが血液をサラサラにし褐色脂肪細胞の働きを活発にします
玉ねぎ=ネギと一緒で「硫化リアル」が豊富で血流が良くなります。抗酸化成分も豊富
ピーマン=ビタミンPが血管を丈夫にし「ピラジン」が血液をサラサラに
とにかく血の巡りを良くする食材を摂りましょう

夏冷えさんには↓
ラム肉=中鎖脂肪酸とカルチニンの作用で食べるとすぐ熱にかわります
鶏肉=ビタミンAが多く免疫機能をアップして元気になれます
エビ=疲れを取るタウリンが豊富な強壮食品
ニラ=冷えの改善効果の高いビタミンEが豊富「硫化リアル」も含まれてますよ
活力アップのお肉やビタミンEを摂りましょう

これに唐辛子などのカプサイシン効果をプラスして、冷え性&夏バテを乗り切っていき
ましょう!!

夏の冷えになんか負けないぞ~~(^▽^)v

http://www.j-fit.net/
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by j-fit__womens | 2007-05-28 18:35 | 健康

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