J-FiT WomensFitnessGym

夏の冷え症 その①

さぁ今週も土曜日がやって来ました☆
今日もとっても暑く、真夏日のようでしたね

外は暑いのに電車に乗るとものすご~く寒い(>_<)
どこかに食事に出かけても、お店の中はめちゃめちゃ寒い
そう感じているのは私だけじゃないはず。。。

冷え性が増えるのは冬だけじゃなく、実は夏場にも冷えを感じる方が増えているそうです
夏の冷え性に悩む女性は約40%もいて年々増加傾向にあるということ
気温が高くなり冷えを感じにくいはずの夏なのに、夏は意外と冷えやすいんです
そのワケは・・・
*冷房で1日中冷やされる
*肌の露出が多く、熱を奪われる
*冷たい飲食物を多く摂りがち
*湯船につからずシャワーばかりで体が温まらない

冷え性が慢性化すると月経痛や肩こりなどの症状が悪化し、免疫力も低下して風邪を
引きやすくなり喘息やアレルギーなども発症してしまうことも

冷え症改善のために大事なことは、体の内側・外側とも冷やさないこと!
長袖をいつも持っており、肌寒いと思ったらすぐ羽織る
シャワーだけでなくお風呂にゆっくりつかり心もリラックス
そして体を温めるメニューでしっかりエネルギー補給しましょうね☆

体を温めるメニューは次回ご紹介いたします♪

今週も1週間お疲れ様でした!!


http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-05-26 17:29 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな