J-FiT WomensFitnessGym

快眠法

今日はお昼間ものすごく強い雨がふりましたね(>_<)
皆さんは雨にあたりませんでしたか??

私は外部指導の体育館からバイクで駅に向かう途中で豪雨にあってしまいました(;_;)
大粒の雨で顔が痛かったです。。。

さてさて、今日は快適に眠れる方法のお話

昨夜も雨で冷え込みましたが、暑くなったり寒くなったりで寝るときもお布団を変えたり大変ですよね。
でも、心地よい睡眠を得るためには快適な寝床を作る事がとっても大事!
季節に合ったお布団で通気性が良くやわらか過ぎない寝具を選びましょう

そして、心身ともにリラックスできるように、ぬるめのお風呂にゆっくりつかりましょう
半身浴もおススメ。みぞおちまでのお湯につかり、じっくりと汗をかく
お水と本をお風呂に持ち込んでの~んびりリラックス
*熱いお湯は交感神経を働かせてしまうので避けましょう

睡眠は7時間程度が理想
睡眠不測は心身の健康にも影響しますし、お肌が荒れたりとよくありません
でも、寝すぎは睡眠のリズムがくずれたりして、不眠の原因になることも
個人差はありますが、大脳の休息や新陳代謝を考えても7時間~8時間の睡眠が理想♪


更に良質な睡眠を得るには!?
リラクゼーション効果のある音楽をかけて、5分程度のストレッチを行う
そして布団に入り、腹式呼吸をくり返す

これで今夜からの睡眠が変わること間違いナシ(^-^)v

健康と美しさのために、良質な睡眠と規則正しい生活を行いましょう♪

http://www.j-fit.net/
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by j-fit__womens | 2007-05-19 18:33 | 健康

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