J-FiT WomensFitnessGym

5月病

ゴールデンウィークも終わり5月も半ば
5月病で体が疲れてなぁ~んにもやる気が起きない・・・なんて事はないでしょうか??

そもそも『五月病』って!?
これは医学用語ではなく決まった概念や定義があるわけではないんですね~。
昔から新入生や新社会人が、入学・入社から1ヶ月ほど経った頃になると、元気がなくなって学校や会社に行かなくなり、無気力になってしまうことでついた病名なんです。
もちろん新入生や新社会人に限ったことでは有りません。

4月と言うのは何かと新しいスタートを迎え、心も体も色んな変化を感じる時期
でも、パワーみなぎりやる気満々で毎日頑張る。
1ヶ月経って心も体も新たな環境に馴染めず焦りが出始め、だんだんストレスになっていく…

五月病に良く見られる症状は?
不眠・強い疲労感・焦り・イライラ・憂鬱・無気力・食欲不振など

五月病を防ぐには?
落ち込んでいるときには焦らない。無理に頑張らないで!
心と体にゆとりを持って、一休みすることも大事です。
そうしてストレスを溜めないことが大事!!

そのためにはJ-FiTに来て運動する(^▽^)v

ストレス解消のやけ食いや飲みすぎは体に良くないばかりか逆効果
ご自分に合ったストレス解消法を見つけてくださいね☆



えっ 4月に新しいスタートを迎えたJ-FiT五条店の店長はって!?



まだまだパワー全開。今日も元気に皆さんとはしゃいでました(笑)
皆様のおかげでストレスなんて何のそのo(^-^)o

明日も元気モリモリで頑張りますよ~☆

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-05-15 22:20 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな