J-FiT WomensFitnessGym

女性の天敵セルライト!!

今日は各地で交通渋滞がひどいようですね!

行楽や帰省などなど。。五条も観光客で大賑わいです。
ふと窓から外を見ると川床でお食事されている姿も。
お休みを満喫されてますね~

ところで、みなさん『セルライト』ってご存知ですか??

女性の方なら、一度は耳にしたことがあるかな?

今日は女性の天敵『セルライト』についてのお話

セルライトとは簡単に言うと、毛細血管についている脂肪細胞が浮遊し、そこに老廃物や水分が付着し、コラーゲンで固められてしまった特殊な脂肪を言います。

それは、多くの女性を悩ます下半身太りの原因のひとつで、年齢的には10代後半から見られます。なんと女性の約8割がセルライトを持っているんです!!

セルライトは食事制限や運動では落としづらいので、よくダイエットに成功しても下半身のサイズは変わらない…という事が起こります(>_<)

じゃあどうしたら取れるの~!?と言うところをみなさん聞きたいですよね。

実際セルライトはかなり冷たくなっているので、そこを暖めてさらにマッサージなどで刺激してあげるんですね。分かりやすく言うと溶かすようなイメージかな。

でもそれを手で行うとなるとなかなか大変なんですが、美しさのために頑張って揉んで叩いて冷やさない。

揉み解して溶かした脂肪は運動で汗をかいて体の外に出してあげましょう!

ついてしまったセルライトをとるのはなかなか難しいんですが、無理ではありません!
まめなケアで少しづつでも減らしていくのと、さらにこれ以上増やさないようにしましょうね☆

セルライトが出来る原因
・水分不足
・動物性物質の過剰摂取
・運動不足


体のためにもお水をとって、適度な運動を心がけましょう(^0^)
※もちろん食べ過ぎにも気をつけてね!

http://www.j-fit.net/
[PR]
by j-fit__womens | 2007-05-03 17:59 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな