J-FiT WomensFitnessGym

タケノコ

最近は外食が多く野菜を食べる事が少なくて、野菜大好きな私には非常に辛い日々
コンビニにも野菜サラダや煮物は売ってますが、新鮮じゃないですよね。
以前の職場では大きなお弁当箱一杯にサラダを持っていって食べていたので、よく同僚に「また幼虫になってる」と言われました(^^;;

私の住んでる町は京都市内から少し離れており、ちょっぴり田舎
でもスーパーへ行くと地元の京野菜が格安で並んでいます(^-^)
他府県に行くと「京野菜」とつくだけでめちゃめちゃ高いじゃないですか~
それを思うとちょっぴりお得感があります
そして春の京都といえば「タケノコ」ですよね~
「山城産タケノコ」なんて言えば、デパートではビックリするくらいの値段がスーパーではちょっと高いかな?位
私はいつも知り合いから頂いちゃってるんです~。朝掘りのものをあく抜きしてもらい、すぐ食べれる状態で・・・(^^;;
いつも山城産タケノコを高値で買われている方ごめんなさい!!

でも、旬の野菜を食べるって体に本当に良いこと
ハウス栽培でなく、その旬の時に最大限の栄養素が詰まってるものを食べる
一番美味しいですしね。
皆さんは「栄養素」ってご存知ですか??

次回は栄養のお話でもしようかな。。
ちなみに「タケノコ」は食物繊維とカリウムが豊富。それ以外にもビタミン豊富なんですよ
便秘がちだったり血圧が高い方にはもってこいの食品

う~ん話をしていると「若竹煮」が食べたくなってしまった~
[PR]
by j-fit__womens | 2007-04-20 22:07 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな