J-FiT WomensFitnessGym

店長 富士登山に挑戦!!パート2

いやいやすごい台風でしたね。。。
みなさんご無事でしょうか??

被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

まだまだ台風シーズンは続くだろうから、みなさんも十分ご注意くださいね!!





さて、更新が遅くてごめんなさい。

何やかんやと忙しくしておりました。。。


しかし、先週の日曜日は富士山にいたんだなぁ~~~~

もう1週間経ったんだ。

はやっっ




記憶を辿って、富士登山記後半にまいりましょう・・・




七合目の大陽館からですね。

大陽館は、色んなブログに「宿泊時の食事が良い」って書かれていた山小屋。

なんでも店長の大好物の「豚汁」がおかわり自由らしい(笑)

でも、残念なことに店長の宿泊は八合目だったんですねー・・・

一杯800円くらいやったかな??

お腹も空いてたし、ちょっと寒かったのでめっちゃ食べたかったんやけど、ガマンして先を目指すことにしました。

そういえば、大陽館には、大きなワンちゃんが二匹いてたなぁ~

彼らも山開きの2ヶ月間は山ごもりなのね

すごいなぁー

すごく疲れていたけど、ワンちゃんを見るとなんだか少し元気が出た。



のもつかの間

次の本七合目の見晴館の白い鳥居は見えているんやけど、歩けど歩けど着かへん

もうほとんど緑もなく、砂場と言うか岩場と言うか、歩きにくい。

この頃からやったかな?ちょっと呼吸が速くなって、ふと軽い頭痛。

来たな!高山病!!と思ったら、足を止めて深呼吸

落ち着いて、いつもピラティスでやってる様に息を吐く。

呼吸を二回ほど繰り返すと、すぅーっと頭痛がどこかへ行く。

それから数回軽い頭痛があったけど、気になるほどではなかったです。


足が痛くてつづら折れを一曲がりする度に休憩

13時半、やっとの思いで本七合目に到着
a0100846_186257.jpg

すっかり深い雲の中でミストサウナ状態

ベンチに座ると、もう甘いものが欲しくて欲しくて、モリモリおやつを食べてたなー(笑)

休憩すること10分

富士登山1日目も残すところ後わずか

このまま座り込んでしまったら、根っこが生えて動けなくなってしまいそうなので、気合を入れて八合目の山小屋を目指す!!

途中、雲を抜ける
a0100846_18225841.jpg

上は見事な青空。下はまったく見えない。

雲を抜けたので宿泊する山小屋は目前に見える!

でも、急斜面で滑りやすい路面に足をとられ、なかなか前に進まない。

痛みと疲労でかなり苦しかった。精神的にも参ってましたね。

今回の登山でいちばん苦しかったかな。

でも、14時25分になんとか到着しました。
a0100846_18324929.jpg

今夜のお宿は、皇太子殿下も泊まられた「下江戸屋」さん

8時半に出発して6時間

長かった~・・・

でも、まだ頂上じゃないんですから(^^;;



さて、山小屋について、やっと靴を脱いだ時のシアワセなこと。

超ラッキーな事に、ツアーでない私達は、屋根裏の寝床を選択する事ができ、広々二畳のスペースを使用出来たんです☆
上り下りが若干大変でしたが・・・

山小屋ってどんなトコか写真撮ってきたらわかりやすかったんだけどね~

ツアーで来ていた皆さん方は、1人0.5畳くらいのスペースでしたよ。。。



夕食までまだまだ時間があるので、明朝の準備と荷物の整理

そして、eウォーターでふくらはぎと膝周辺のマッサージを念入りにし、横になる。

今寝ると、夕食後に寝れなくなりそうなだし、高山病が怖いので、目を閉じるだけ。

しかし、相方は疲れて既にグーグー寝ていた(笑)



17時半 待ちに待った夕食の時間
a0100846_1850787.jpg

こんな高いところで、暖かいこんなに美味しいものが食べれるなんて・・・

山小屋のみなさん、ありがとーーーーーー


隣に座ったお兄さんは高山病なのか、青い顔をしてほとんど夕食に手をつけていなかった。

かなり酷そうだった。

夕食前に寝てしまった相方も「頭が痛い」と言い出したので、酸素吸入を勧める。

4・5回吸ったら楽になったみたいでしたね。


周りで結構みんなビールを飲んでいたので、店長もそそられる・・・1缶¥500

が、登山初心者なので何が起こるかわからない。

ここはおりこうさんにガマン!!


a0100846_1924712.jpg

夕食後、明朝目指す山頂を確認する。

お腹も一杯になったし、体力回復の為になんとしても寝なくては!!

どこでも寝れない店長は、アイマスク、耳栓をしていざ布団へ


寝れなかったらどうしよう・・・

なーんて思っていたけど、あっという間に寝ちゃいました(爆)




さぁ、次はいよいよご来光ですよ~ん


いいカメラじゃないから、そんなにキレイじゃないけれど、ぜひぜひご来光写真見に来てくださいね!!
[PR]
by j-fit__womens | 2011-09-04 19:10 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな