J-FiT WomensFitnessGym

店長、富士登山に挑戦する  準備編

暑いですね~・・・

先週一回涼しくなったもんだから、カラダがあの気温を求めちゃってますわ~




さて、今週は店長バタバタと忙しい

何がそんなに忙しいかと言うと、週末に富士山へ行くので、下調べやら準備やらで本をあさりに行ったり登山専門店に行ったり。。。

ハイキング程度に山登りはしたことはあるけれど、登山は初挑戦

そして、添乗員同行ツアーじゃなく、ド素人二人で登るもんですから、しっかり勉強しとかんと~!!

でも、何でもそうだけど、初めてのことをするにはお金がかかる。

現在、週1の外部指導だけしか働いてない店長には、いかにお金をかけずして富士山に登るか!!

とは言っても、3,000mを越える山。

なめとったらアキマセン。

必要最低限のモノは用意しないとね。

まぁ、おかげさまでもともとハイキングやマラソンしていたので、ゼロから揃えるよりかはずっと安く準備できていますが(^^)



さて、どんなもんを持っていくかと言うと・・・


まず、速攻買いに行った(笑)おかし(行動食)
a0100846_1623671.jpg

やっぱりエネルギー補給は必要でしょ~・・・と思いながらも、買いすぎ!?

アミノ酸とクエン酸、粉末で持っていこうかと思ったけど、高かったのでおかしで代用(涙)

でも、こんなに食べるかなぁ~??

K村っち、どうやった???←昨年(!?)登頂されました~



そして、非常に大切な靴
a0100846_1675542.jpg

これは、そうだなぁ~・・・もう13年くらい前に買ったやつ

長らく履いてないので足に合うかしら!?

古いやつだし、結構重いのが問題・・・



そしてそして、一張羅のレインウエア
a0100846_16101228.jpg

レインウエアも靴と同じ時に買ったネンキもの!

でも、THE NORTH FACEのゴアテックス

結構いいやつで、防寒にもグー

それと、通勤できていたNIKEの防寒ジャージ

スキーウエアは重たいし、この2枚あればいけるかな??と思っているが、軽い考えか!?




ほんで、帽子とサングラスなど小物たち
a0100846_16141962.jpg

スキー用の帽子とゴーグル。これは山頂で。

そして、マラソン用のキャップとサングラス。

100均で買った軍手とネットで買った激安ヘッドランプ♪←あれ、買ったんこれだけ??(笑)




今用意してるのは、ざっとこんな感じ~!!

できるだけザック(リュック)は軽くしていかなきゃなんないですからね。



富士登山経験者の皆さ~ん、こんなん持って行って良かったとか、あれイランかったとか、服装とか
、情報くださいまし~m(_ _)m


あ~ウキウキ♪

だけど、登頂できるかちょっと心配・・・
[PR]
by j-fit__womens | 2011-08-25 16:23 | てんちょう

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな