J-FiT WomensFitnessGym

店長の美味しいレシピ キッシュロレーヌ

少し涼しくなりましたねーヽ(*^^*)ノ

このまま秋に突入・・・なーんて甘くないか。。。


まだまだ残暑の暑さに耐えれるよう体力をつけておかないと!!


しかし、あんだけ暑かったにもかかわらず、まったく食欲が落ちなかった店長

落ちるどころか、お料理をするのが楽しくて、朝昼晩とマメに作っちゃあしっかり食べる・・・

はぁ~~~どうしましょう(´Д`) =3



そんな店長ですが、昨日は「キッシュロレーヌ」を作りました。

あまりに美味しかったので、今日はレシピをご紹介しようかと思ったんだけど、写真が・・・



焼きあがったホールのキッシュを撮ったつもりだったんだけど、カードに残ってなくて(涙)

残りものの1日経ったカットのキッシュの写真ですが、ご勘弁を~
a0100846_1592025.jpg

めっちゃ簡単で、ほんと美味しいよ~(〃^∇^)


材料は(直径15cmのグラタン皿で作りました)

冷凍パイシート2枚

たまご2個

今回使ったのはパントリークリーム(生クリームor牛乳でもOK)80cc

角切りハム180g位使いました

ほうれん草4把

とろけるチーズ一掴みくらい

塩コショウ 少々


作り方

①パイシートは、冷蔵庫で30分くらい置いて解凍する

②ほうれん草を湯がいて、3cmほどにカット

③パイシートが柔らかくなったら、2枚くっつけて延ばし、お皿に敷き、底にフォークで穴をあける

④③にクッキングシートを敷き、あればタルト用の重り、なければ小豆かお米を重石にし、180度に熱しておいたオーブンで15分ほど焼く

⑤焼いている間に、ボウルに卵を割りいれ、クリームも入れて混ぜる。泡立てないように注意!

⑥フライパンにバターを熱し、ハムとほうれん草を炒め、軽く塩コショウする。

⑦火を止めた⑥に、刻んだとろけるチーズを入れる。

⑧焼き上った④に、⑦をぎゅうぎゅう押し込み、上から⑤をそっと流し込む。

⑨180度で25~30分、真ん中が盛り上がって弾力があれば出来上がり

焼きたてより、少し冷めて落ち着いた方が美味しいと思いますよ!!


簡単なのに、リッチなかんじ!?

なので、お誕生日パーティーや持ち寄りパーティーにピッタリですよん♪


中身をキノコとベーコンに変えたり、ポテトと玉ねぎにしたり、アレンジ色々できちゃいます~

ただ、ちょっと高カロリーなので、気になる方はアパレイユ(卵液)は、低脂肪乳でしてね☆

 


さぁて、次は何作ろうかなヽ(‘ ∇‘ )ノ
[PR]
by j-fit__womens | 2011-08-22 15:36 | 食べ物

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな