J-FiT WomensFitnessGym

ルイボスティー オススメしま~す☆

お盆も終わりましたね~

みなさん、いかがお過ごしでしたか??

店長は、特に旅行とかは行かず、高校野球ばっか見てました~(笑)

今年の高校野球は、いつも以上に面白い!

もう残りあと数試合しかありませんが、高校球児たちの熱き戦いを見て、店長もテンション上げていないと!と思います。





さて、店長は2週間前から「ルイボスティー」を飲み始めている

「ルイボス」は南アフリカのセダルバーグ山脈一帯のミネラル豊富な土壌に自生する針状の葉を持つ植物。

学名を「アスパラサス・ リネアリス」といい、分類学上はマメ科の植物なので、厳密に言うとお茶ではないのかな??


このルイボスティーは、南アフリカの限られたエリア以外では栽培できない、とても希少な植物で、『奇跡のお茶』や『不老長寿のお茶』と呼ばれて、何世紀も昔から南アフリカ先住民の大切な栄養源として飲み続けられてきたそうです。


ルイボスティーの効果効能は、驚くほどたくさんあるんですよ~☆

中でも「アンチエイジング効果」が有名かしら!?

SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様酵素が多く含まれており、体内で大量に発生した、活性酸素を抑える効果があります。

必要以上の活性酸素は、体が自然に備えている抵抗力を弱め免疫力を低下させてしまい、様々な病気を引き起こします。

活性酸素は、花粉症やぜんそく、アトピーなどのアレルギー症状を引き起こす原因として知られています。

他にもシミ・シワ・そばかすといった肌の老化にも、活性酸素が大きく関係していると言われています。

SOD様酵素やミネラルがたっぷり含まれているこのお茶を飲み続けることで、美容と健康の最大の敵である活性酸素を抑え、細胞の新陳代謝を促進してくれるということね。



他にも胃腸の調子を良くしたり、便通が良くなったり、肝臓機能を高めたり、高血圧にも有効だとか。。。

あと、子宮内膜や卵子にもいいそうです(≧∇≦)b

う~ん 奇跡のお茶だわ・・・



まだ今のところの効果としてはそんなに出てないんだけどね(>▽<;;

あっ、でもお通じは良くなってる!!


そら体内環境を整えるには数日かかか~☆

秋の花粉症シーズンが少しマシになったらいいのになぁ~・・・


また効果の程はお知らせいたしますね。



でも、アンチエイジングにオススメしますよ~(*^-°)v
[PR]
by j-fit__womens | 2011-08-17 17:16 | 健康

J-FiT 店長のひとり言
by j-fit__womens
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

レスリングの選手が1番
from Anything Story
女子バレー 2007関連..
from 女子バレーボール 竹下佳江 ..

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな